【Shopify】無料テーマのスライダーが、おかしな挙動をするので修正する
Shopify

【Shopify】無料テーマのスライダーが、おかしな挙動をするので修正する

作成日:2021年06月03日
更新日:2021年06月03日

Shopify の無料テーマである Debut や Brooklyn などは、スライダーをセクションに追加することができます。

ウェブサイトを閲覧していても、スライドが自動に切り替わる度にスライダーの画面に戻されてしまうこと、ありませんか?

image2

今回は、Shopify のスライダーの挙動を修正する方法を紹介します。

管理画面の現在テーマの『アクション』をクリックしてます。

『コードを編集する』をクリックします。

image3

Assets フォルダを開いて、theme.js.liquid ファイルを選択します。

image4

コード内のどこかをクリックした後、command+F で検索バーを開きます。

image5

『accessibility:』と入力します。

image6

検索していくと、accessibility: true,の項目がありますので、truefalseへ変更します。

image7

右上の『保存する』をクリックします。

image8

修正されているか、ブラウザで確認すると、

image9

スライダーが変わっても、スライド画面に戻されることがなくなりました。

もしスライドの挙動がおかしくて、お困りの方がいらっしゃったら、ぜひ試してみてください。

© 2024あずきぱんウェブスタジオ